■…発送をお休みさせていただきます
<春日部市公認>
TOP > FAQ よくあるご質問
FAQ
※商品発送後の領収書発行依頼は致しかねます。ご注文時にご依頼くださいませ。
※海外からのご注文で海外への発送の場合、注文代行サービスをご利用いただくことで海外への発送が可能です。
・麦わら真田のつなぎ目 麦わら帽子は複数の麦を編んだ麦わら真田から作られます。真田のつなぎ目が多少目立つ場合がありますが、製造上さけることができないものです。不良ではありませんのでご安心ください。
・麦わら真田・ラフィア素材の色 天然素材を原材料としているため、特有の色ムラがある場合があります。天然素材ならではの個性としてお楽しみくださいませ。
・ラフィアの繊維や編み目のサイズ ラフィアの色や形、しなやかさや繊維の毛羽立ち、編み目の見え方など、素材そのものの個体差があります。自然由来の証であり商品の個性でもあります。ご理解いただいた上でお求めください。
FAQ
商品について
こちらよりご参照下さい。→帽子のお手入れ&保管方法
詳しくはこちらをご参照下さい。→帽子のお手入れ&保管方法
リボンが多少濡れる位の水分量ですと、乾燥後もシミにならず、きれいにめくれやシワを直すことが出来ます。起毛の多いタオルやティッシュはカスのような物が付着しやすいのでおすすめしません。
麦わらではない素材になりますが、いくつか折りたためる帽子を取り扱っております。
折りたたみ可能な帽子はこちらをご覧ください。→折りたためる帽子
帽子を長時間たたんだままの状態にしておくと、折れ目が付いたり、形が大きく崩れたりしてしまいます。保管する際は、ひらいて形を整えてしまっておくことをお勧めします。
折りたたみ可能な帽子はこちらをご覧ください。→折りたためる帽子
また、麦わら帽子のカラーアイテムにつきましては、材料の段階で各々のカラーに染めています。 そのため、どうしても帽子にした際に多少のムラが生じてしまうことをご了承ください。
詳しくはこちらをご参照下さい。→帽子のサイズの詳しい測り方
お顔に射す日差しは、帽子のつばの長さや帽子をかぶる角度によって変わりますので、目的にあったデザインを選ぶことをおすすめいたします。
ただし、紫外線が頭皮や髪、毛穴にダメージを与えることは事実のようです。男性女性問わずお肌に日焼け止めを塗るように、帽子で頭皮や髪のケアをすることをお勧め致します。
名入れについて
こちらよりご参照下さい。→名入れ可能商品一覧
詳しくはこちらをご参照下さい。→名入れについて
名入れ内容の指示方法をまとめてご案内しております。
詳しくはこちらをご参照下さい。→名入れについて
ご注文について
ドメイン指定を解除していただくか、当店のメールアドレス(tanaka-hat@bespoke.co.jp)を一時的に電話帳(アドレス帳)にご登録いただき、メールを受け取れるように設定して下さい。なお、通常3営業日以内に当店からご注文確認メールをお送りしておりますので、3営業日以上たっても当店からメールが送信されない場合は、お手数ですが、お電話にてご一報下さいませ。
お支払いについて
与信審査が通らなかった場合には、銀行振込または代金引換(手数料お客様負担)に変更をお願い申し上げます。
※商品発送後の領収書発行依頼は致しかねます。ご注文時にご依頼くださいませ。
配送について
○クレジットカード・代金引換・Amazonペイメント・PayPayの場合
ご注文確認メール送信日より1〜3営業日での発送となります。
○NP後払いの場合
ご注文後に事前の与信審査がございます。審査が通り次第、ご注文確認メール送信日より1〜3営業日での発送となります。
○銀行振込・コンビニ支払いの場合
ご入金確認後、1〜3営業日での発送となります。
※名入れサービスご利用の場合名入れ加工のある商品の場合は、ご注文(ご入金)確認メール送信日より最大7営業日での発送となります。
※海外からのご注文で海外への発送の場合、注文代行サービスをご利用いただくことで海外への発送が可能です。
万一、営業所の保管期間を過ぎてお荷物をお受け取り頂けなかった場合は、一旦荷物は当店へ引き上げさせていただきます。その場合に発生する引き上げ運賃、及び再発送の送料はお客様にご負担頂く場合がございますので予めご了承くださいませ。
※追加のご注文の場合、お早めにご連絡ください。
お手数ですが6ケタのご注文番号を引用の上、品違いの旨をお知らせ下さい。正しい商品を改めて発送させて頂きます。
ご注文数をご確認頂きまして、6ケタのご注文番号を引用の上、不足している商品をお知らせ下さい。取り急ぎ不足品を発送させていただきます。
至急、原因をお調べしてご案内いたします。10営業日以上当店から発送通知メールが送信されない場合は、メール、もしくはお電話でご連絡下さいませ。
サービスについて
弊社で販売した商品については対応させていただいております。ただし、他社で購入した商品や、すでに購入して数年経ち、素材が摩耗している場合は修理不可とさせていただきます。修理内容をメールや電話等でお知らせいただき、追って修理費用を見積もらせていただきます。修理期間は、修理用の材料がそろっている場合で約2週間。材料がない場合は1ヶ月程度かかる場合がございます。
ご購入履歴の確認が必要となりますので、修理希望の際は、購入者様のお名前と、ご注文番号をお知らせ下さい。
また、親類・知人・法人等、第三者からのギフトに関しては当店からの購入先(購入者様)と購入日による確認が必要となります。
いずれかの確認が取れない場合は修理出来かねますのでご了承下さい。
これはネットオークション、リサイクルショップ、フリーマーケット等などセール価格での保証対象外のご購入の可能性があることから確認させて頂いておりますので何卒ご了承ください。
なお、商品の無償保証(修理)期間については下記の通りとさせていただいております。
【商品の無償保証(修理)期間】
・購入後:3か月
また、商品到着後8日以上経過致しました商品に関しましての、交換・返品のご相談はお受け致しかねますのでご了承下さい。
○ご返品の場合:返送時の送料はお客様のご負担となります。
○交換の場合:お手元の商品を返送していただく際の送料はお客様のご負担となります。
【返品・交換、返金をお断りさせていただく例】
○付属品(下げ札・タグ・ラベル)を取り外した形跡のある商品 または付属品を破損・汚損・紛失してしまった商品 (下げ札がお手元にあっても、1度商品から外してしまった場合は返品をお断り申し上げます)
○お客様がご使用になられた形跡のある商品、ご試着の範囲を超えている商品 (ファンデーションや汚れが付着している場合など)
○名入れ済の商品、ご自分で手を加えられた形跡のある商品
誠にお手数ですが、携帯電話等で不良個所を撮影いただき、当店までメールにてご連絡ください。不良となる場合は交換させて頂きます。
なお、無償保証(交換)期間についてはご購入から3ヶ月です。
発送時に全ての商品を1点ずつ検品しておりますが、手作業で製造しておりますため、生産過程において縫製や裏の始末などが粗い、染色時の色ムラ、若干の歪み、サイズや形などの個体差などが生じる場合がございます。
また、同じ商品でも生産時期などにより、色味・形・サイズに若干の誤差が生じる場合もございますが一定の検品基準を通過し、当店で良品とみなされた商品のみお届けしておりますのであきらかな傷、汚れ、縫製ミスなど使用上支障のある商品以外は不良品の対象外とさせていただきます。
・麦わら真田のつなぎ目
麦わら帽子は複数の麦を編んだ麦わら真田から作られます。真田のつなぎ目が多少目立つ場合がありますが、製造上さけることができないものです。不良ではありませんのでご安心ください。
・麦わら真田・ラフィア素材の色
天然素材を原材料としているため、特有の色ムラがある場合があります。天然素材ならではの個性としてお楽しみくださいませ。
・ラフィアの繊維や編み目のサイズ
ラフィアの色や形、しなやかさや繊維の毛羽立ち、編み目の見え方など、素材そのものの個体差があります。自然由来の証であり商品の個性でもあります。ご理解いただいた上でお求めください。
詳しくはこちらをご参照下さい。→田中帽子店 取扱店
また来社いただいての購入も可能ですが、ご覧になりたい商品の在庫状況を確認いたしますのでまずは一度電話にてお問い合わせ下さい。おいでいただく先は店舗ではなく事務所となります。ご来社いただく前にお電話やメールでご連絡いただき、ご予約をお願いいたします。
来社でご購入いただく場合、決済方法は現金のみとなります。
※現在ご覧の田中帽子店公式サイトと工場直営店では取扱商品が異なります。田中帽子店公式サイト掲載の帽子をご希望の場合は「田中帽子店 取扱店」掲載の「有限会社ビスポーク」までおいでください。
注意:在庫につきましては、直営店にご確認のうえ工場に伺うことをおすすめします。
(工場連絡先:048-797−8391)
「カートに入れる」ボタン上部の「包装」のプルダウンメニューよりご希望の包装形態をご指示ください。
誠にお手数ですが、携帯電話等で不良個所を撮影いただき、当店までメールにてご連絡ください。不良となる場合は修理または交換させていただきます。